07/10/01 FM802 SONICSTYLE 代打DJ

今更とか言わないでっ!
どうやったらテンション伝わるかなーって考えたら、基本フォント大で読んでもらったら(笑。喜怒哀楽が本当に激しい。
モノブライトを見てて聞いてて思うのは、人間の慣れって怖いなと。
このラジオも最初は本当に鬱陶しいなーってチャンネル変えられんじゃなか!?と思ってたのに、終わる頃には慣れてしっくりきてましたからね。



♪CARE OF CELL 44/ZOMBIES

今年のレコーディングでよく聞いてた曲。コーラスワークがたまらない。
これを聞いてもらうことで僕の人となりを感じてもらいたかったと。


ワールドDJミーティングに行ってるマーキーさんの代理。一週間アーティストがお送りする。
「オレだけ配置がおかしいよっっ。マーキーキャスティング理解ができない。初めてでやれって、ないもの」(笑。

「大阪来て思ったんですけど、僕らの衣装一人で着たら意味ないんですよ。普通のかっこしてるなって思われてるんですよ。」

「鬱陶しいながらも2時間お付き合いください。みなさんの質問、メッセージ、どしどし、どし、待ってます。」
「BBSにも書き込んだり、書き込まなかったり、書き込んだり、まあ書き込まなかったりでお願いします!(笑)」

電話で話したい人募集。
「電話で僕と1対1、ワンオンワン、ワンワン。ワンワンってかんじでしゃべろうよ。」

「はっきりいって2時間離さないよ」


♪未完成ライオット/monobright
♪ALLISON/PIXIES


デビューシングルで怒って怒ってこんな感じでやっていける喜びがつまってる。
PIXIESインスパイヤされたとこがある。鬱陶しいくらい繰り返す。
(2曲のサビを歌う)この2曲の共通点がわかってもらったんじゃないかと。

「2時間ももらえることなんてない。ライブでも2時間しゃべりたいけど。ライブハウスが30分しか時間をよこさないだわ。」

「改めましてmonobrightの桃野陽介です。」
自己紹介。
根室出身。北海道のちょんと、ちょんとあるかんじ。
家は酪農。物販でもホルスタイン柄のを敷いてる。
地元では下の名前とって”よっくん”って言われてたりしてね。「唄い方牛みたいって言われて(照れ)、傷ついたよっ(怒)」

オランダせんべいについて。


ソニックスポーツ履歴書。
小・中学校はスケートをやってた。同時にサッカー。
「スケートってのは、スーンッ。早いんだわ。」
「刃のかんじがスポーツ。でもそういったイメージで根室きたら面食らうよ。誰もすべってないから。趣味です。」
「小学校が全校で50人、中学校は30人。だから中学校のサッカー部全員で9人。割と2人足りてないからね。足りてないかんじが試合にどうでるかっていったら、相手にマンツーマンされたら負け。
できるだけ残像のように動けと。2人に見えるかもしれない。
頑張って5対0。頑張らなくて20対4。なぜか4点入れれるんだわ。」
「実はキャプテンやった。ディフェンダーやってた。フォーメーションはワンバック
ひとりでこーいっ!ってやった。来られたら、負けるけどね」

スポーツソングを。
大好きなアーティスト。野球の歌だけれども。
♪デーゲーム/UNICORN





SOSテレフォン”明日の化学のテストの問題がわからないという”女の子と。
「僕は文系も理系も劣ってるっ!」
(問題の例、2mol:xmol=1mol:5mol)?
「僕の脳を越えてる。越えっちゃってるんだわ。だから僕は応援するしかないんだよね。僕が2molで、○○ちゃんが4molで二人でダブルモルズをやろう」w
「僕みたいなもんに、モルモル言われてごめんねー。でもモルに関しては僕は桃野なんでね。意味わかんないよね。力になりたかったんだけど、モルとかモルじゃないとかはわかんない。今日やっちゃえば大丈夫よ。一夜漬けでもやったらいいんじゃないかと」
「何もアドバイスしてないのに、いい子だね。タオルプレゼント。それをやると2molになると思う」w


♪頭の中のSOS/monobright

♪BABY BRITAIN/ELLIOTT SMITH

SOSテレフォン”ブーちゃんな女の子は好きですか?”という女の人。
どれくらいですか?と聞かれて身長体重を答えるリスナー
「体重を言ってくれる女子には好感を持てる。的を得てる。」(←桃野さん、的は射るもんですよー)
「正直僕も昔ぶくぶくだった。デブでメガネで寝癖でした。3拍子揃って。成長期で背丈伸びまして。」
リスナー「今すごいかっこいいです。」
「そういうことはいっぱい言ってください。ありがとうございます。」
リスナー「かっこいいですよ。」
「言われすぎるとわかんなくなっちゃうから。」

「僕は、ガリガリよりブーちゃんの方が好き。男の欲求としてね、僕個人になっちゃいますが骨がぶつかるより肉厚のかんじが人間味を感じて好き。うちのメンバーは逆に痩せすぎてて不健康にみえるので。気にせず焦らずゆっくりと痩せてください。
そんな季節ですか。・・・これはよくわからないですか。
急にやせたらリバウンドがあるので、ブーちゃんを越えて、ブブちゃんになるので。気をつけて。」
「タオルプレゼント。運動するときに使ったり、風呂はいって、バチンッみたいに使ってもいいし。いろんなものに使ってください。バイバイバーイ!」


♪学校/monobright


後半戦スタートっ!
掲示板見たら、松下さんから書き込みが。チャーハン作ってる。「食わせろっ!」
”胸キュン、一目惚れ”ソングを桃野さんがチョイス。ノンストップでどうぞー。
♪LOVE AT FIRST SIGHT/XTC
♪1.000 TIMES/TAHITI 80
♪MIDWEST LIFE/CALLIOPE
♪DO IT ALL NIGHT/PRINCE

胸キュンのキュン。みんなに植え付けたいけど、それぞれあるからね。
曲順にも流れがあって、XTCで一目惚れ→TAHITI80秋のかんじ。→美しいからお互いの愛がとけちゃって夜の華やかなかんじになるんじゃないかという→実は童貞目線の曲じゃないかと思ってる。一晩中やりたいみたいなこと言っちゃってる。
下品なかんじだと思われて先送りされちゃう。これで僕のヒストリーが語れる。かれこれ2回経験してる。
オレだってやりたいんだよ。バカっ!(笑。




ラストナンバーはスタジオライブで。僕の歌いっぷりをちょろっと。
「プルプル感、緊張してんるんだよっ!めっちゃむっちゃ、むっちゃん。むっちゃんってこれから呼んで下さい。」


♪20TH CENTURY LOVER’S ORCHESTRA/monobright


「はー、緊張した。ありがとうございます。これはさっきの一目惚れに通じる。一目惚れソングにしてください。」
「2時間あっという間。こんなに早く終わるとは思わなかった。今度呼んでもらうときは、ソニックスタイルが8時間番組になったときにね、是非。必ず遊びにくるんで。」
メッセージ「鬱陶しいを通り越して、元気でました。悩みふっとびそうです。」
「僕がふっとんでるからね。わけわからずいってる。」
メッセージ「今度たこ焼きパーティをするのですが、お勧めの具ありますか?」
「ズバリ、オランダせんべい。取り寄せて!甘みにあるたこやき作ってください。」
メッセージ「桃野さんみたいに人目気にせず、自分を出せるにはどうしたらいいですか」
「言われてみたら、僕も内気だった。ちょっとずつだよね。ちょっとずつさらけ出してさらけだして全裸。行く先は全裸!わかんないパニックになった」w

告知。
「ミナホも出るっ!出る!アルバムも出るっ!」

「明日も見てねー。見てねー。」(←ラジオで見るって(笑。