The Pretender


月が満ちていた。


ちょっと書かなくなると、言葉を吐き出すことが怖くなるもんだ。
でもわざわざネガティブな言葉を弱音を人に見える場所に置く必要はなしさ。


お久しぶり、と思ってくれた方がいれば幸いです。


毎年、本を月に○冊読む!みたいな目標を掲げてもたいていは達成されない。
今年も”月に3冊は読む!”と決めたものの、まぁ1冊も読破できてませんわな。(詩集はちょっとずつ読んでるし)
初っ端から達成されそうにないのです。
なので、もうひとつ”月に1冊は本を買う!”という目標をひっそりと掲げています。


自分の本の買い方がわからないのです。
「本屋で買うんだよ。」
・・・大丈夫、それは知ってます。
本を買うという習慣がなく(好きな作家さんの作品くらいしか買わない)、新しい本との出会い方がわからないんです。ですので、ひとまず手に取ってみる作戦。
今は、そう思って購入した本を読み進め中。


あと、人のオススメを聞きまわってます。即メモめも。
聞かれたら鬱陶しがらずにお願いします(笑)