http://afloodofcircle.com/
朝に送られてきたメールが衝撃だった。
いきなりで混乱して、何か見落として理解できないだけだと思い何度もお知らせを見返す。
ナタリーのニュースの出演を急遽”欠席”という表現が新鮮だなと思ったり。
a flood of circleギター岡庭、UNIT公演を急遽欠席 - 音楽ナタリー


それでも理解できない。


出演が不可能ってどういうこと?本人の意思?活動復帰の見通しは立っていない?


ツアーファイナルでいきなり?
方向性の違い?一身上の都合?体調不良?


ツアーファイナルを迎えないでのこの状況は、節目ではない。ということで、決して脱退ではない。と思える。
しかし、ツアーファイナルを直前で出演しないということは、それ相応の状況なんだともわかる。
心配だけしてていいの?大丈夫なの?と思う。
本人のコメントがないだけに。


しかし、メンバーからのコメントがあまりにもフラッドらしくて。文面から受け取れる全霊を信じる。
岡庭さんの1日も早い復帰を願いながらも、”それでも行かなくちゃ”と足を止めないa flood of circleを見続けます。



最近、本当にこの類のニュースが多いなと思う。
それは単にそういう状況が多いのか、それとも私が興味を持っているバンドが増えたのか。
「解散」という選択肢は、それを受け入れるか受け入れないかの問題だと思う。ファンとしては。
ただ「脱退」という選択肢をされるとね、自分が好きになったカタチを愛し続けても、そのカタチを守っている人を好きでも、それを離れた人を応援したとしても、どこか何か違うんじゃないかと思ってしまう。そう思うことがとても失礼だと思う。
じゃあ、どうすればいいかというのは、人それぞれの愛し方でしかないよなぁ。