感性が剥がれている


黒い世界を白で汚すような。


picnic

picnic



ここまで辿り着くのに、長かったのか?
ついにTHE NOVEMBERSの音源を購入した。”遂に”がどれほどの意味を持つのかは私にしかわからないし、私にしか意味の無い言葉である。
友達に借りることだって、レンタルすることだってできたけれども。
自分で購入したCDとそうじゃない音源とでは、たとえipodに入れて相違がなくなってしまっても、扱い方が違うような気がするんだ。


大切にしたい、そう思えたから購入に至ったのだろう。


彼らを認知するようになって、1年半。先入観しかなかった。
いつも思う、私はあまり良質なリスナーではないと。イメージで音楽を聴いてしまう。音楽を聴いてイメージするべきだ。人間性にまで興味を持って、やっと判断できる。




ライブの空気感がパッケージされていないことに驚いた。
私の中に彼らのライブの感覚が確かにあるという証しなのかもしれないな。