スペースシャワー列伝JAPANTOUR2009

the telephones / tacica / lego big morl / mudy on the 昨晩
@090123 心斎橋クラブクアトロ


書き直す気力はないので要点のまとまっていない箇条書きにする。


the telephones
・いきなりかよ
・今まで一番まともに見れた
・まともなステージだったとも言えるかもしれない
・私が見慣れたのか、バンド事体がそうなっていってるのか
・ドラムも電子機器使ってるんだー
・ノブさんの動きの7割は無駄
・長島さんは常に笑顔。天性かたとえ作られたとしてもプロだ
たのしー


mudy on the 昨晩
・この人達のライブは、舞台上が一番楽しいんだろうな
・曲が作られるプロセスが気になった
・ベースの人は基本指弾きなんだな
・と、思ったらピックも使って激しい部分を眺めていたら
・その瞬間に、指弾きになって、その華麗なチェンジに見惚れた
・最後、ギターの人がダイブしてきて害を被る
・名前を確認しようと思ったらわからない。ワティさんか?
・途中、自分の気が宇宙に飛ばせたので嬉しい(ACIDMANを聴いてるとたまになる感覚)


tacica
・優しい声と言うと強さを表現し切れてない気がしていて、思いやりがある声だなということで自分の中で納得
・自分の気持ちを乗せて聴けないので申し訳ない気持ちに
・終始、何だったら始まった途端から腕を挙げている人がたくさんいた
・ああそっか、共感してますよ〜の意思表示ですもんね、ご苦労さまです
・その横にいて、こんな皮肉を書いていたら私の心は摩れていると思わざるを得ない
・3ピースだから音も耳馴染みが良くって、普通に好きなのにな
・下の楽器屋さんでカスタネットを買ったので、使っていたら思い出してください。とのこと
・「楽しいです」といわれても、やっぱりそう見えなかった
・HEROでベースの方の帽子がとんだけれど、あれは完全に自ら飛ばしにいってた


lego big morl
・かなり久しぶり
・成長という言葉で捉えきれないほど進化していた
・楽器が新しくなってた気がする
・バンドの佇まいがあまりにかっこよすぎる
・雑誌(MUSICAだった気がする)で誰もが一度は思い描くバンド像とはうまく言ったものだ
・しゃべれば大阪人というのも安心させる
・アルバム告知のタイミングとあと3曲(アンコールを除いたら2曲なのに)の間違えを指摘されたときの対処の仕方の臨機応変なチョケ具合
・アンコールのテキーラグッバイの前、カ「みんな飲んで帰れー!」タ「何を」カ「お茶を・・・」タ(セットリストを指差す)もう一度振りなおすwそこはテキーラですよね
・ワープってあんなすごい曲だったけ
legoらしい、legoっぽいと表現される日はそう遠くないかもしれない
・正直、レゴが売れないわけがないと思った
・というのも、知る人ぞ知るバンドでちやほやされているのを見るより早くどーんといけばいい
・ワンマンのチケット買っちゃった♪



・アンケートを書くと、itunes無料ダウンロードのカードが貰えた
スペシャさんありがとうー!
・今回も列伝Tシャツをご購入(もれなくポスター)
・前回のJAPAN TOURの自分の感想を見ていたら、恥ずかしくなった
・ま、今やワンマンにも行く4組だもんな、仕方ない
・今回もスペシャさんの思惑にはまることになるだろうか
・いやはや楽しみ