探偵ナイトスクープ

OA見ました。


曇天のドラムを叩きたい!という依頼主の女の子が1日練習をして、松村探偵が用意してくれた最高のステージにDOESさん本人が!という内容。


全くドラムを触ったことがない女の子を、シャ乱Qまこっちゃんが優しく教えてあげてました。
あまり大きい声で言えないのですが、この番組をちゃんと見たことがないんですよね。なんば壱番館とかはめっちゃ見てたんですが。あ、でも電子レンジで卵爆破はリアルにやったことあります。いまだにレンジ壊れてるよ〜。

DOESさんが登場してきたら、ひゃっひゃっ言いながら見てました(笑)
DOESさんたちは、いい人風に映ってました。
傍で見守るケーサクさん、彼女に合わせながらのギターとボーカルのワタルさん、コーラスも頭も軽くふっちゃってるヤスさん。
んで、いちいちワタルさんの一言がかっこいいこと再認識。でも、それをフィーチャーしないのがいい。と言うよりかは私が拾い上げ過ぎてるだけか。
でも、西田局長にも「素敵な人達だね〜」って言われてたし!




こちらも楽しませてもらいました。


でも、羨ましいですなー。私も依頼しようかな。
アニメの曲としてだけの修羅や曇天を好きな人もいるだろうけど、何がきっかけであれ意識してなくても、あんなに素敵な音に触れられているのは素晴らしいことだと思う。
なんだったらライブまで来ちゃう人だっているだろうし。


でもDOESのライブの度にお会いする方は、被害というか、場所を変えたくなるようなファンの方の近くになるらしいので、私はそういった経験がないから、言ってられるのかもしれないです。
monobrightさんはどうなるでしょうね。