バトン

id:ganache72-2からバトンもらったので、やってみる!
気の利いたこと書いてないし、納得のいく答えができなかった(笑)



ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?
4次元ポケット=全部 みたいな発想はダメですか?
アニメで見てたくらいだからなぁ。
でも映画版で見たんですが、カブの形してて、希望通りのメニューができあがるっていうアイテムがあるんですが、そのままでもカブとしても食べれるっていう。あのシーンはいまだに覚えてるな。



★おすすめの漫画は?
先日も書いたけど、

君に届け 7 (マーガレットコミックス)

君に届け 7 (マーガレットコミックス)

リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)

今、自分で買ってるのはこのふたつ。
漫画は好きです。


★行きたい旅行先は?
海外だとヨーロッパ行きたいです。小学生の頃に親に連れてってもらって見せてもらった景色と自分でまたこの歳になってどんな風に見えるか。
あと世界観変わりそうなところも行ってみたい。
日本だったら、東北、沖縄は行ったことがないので隙あらば行ってやろうかと。ライブがてらの旅行を趣味と呼べるかも。
 

★毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。
日課はないかなぁ。昔はブログ更新でしたが、ここでは日記めいた事は書かないようにしちゃったので。
寝ること!


★今お気に入りのおやつを教えてください。
サクサクぱんだ
プリッツの新鮮バージョンのやつ


おかしよりもパンとかシュークリームとか買っちゃう。


★今までで一番嬉しかったことは?
この手の質問、絶対思い浮かばない。
ので、敢えて気持ち悪いくらい真面目に答えると、
愛されること。
家族なり、友達なり、好きな人になり。
自分の存在の証明を日々模索しながら生きてますが、
一番簡単で一番難しい方法が他者に認めてもらうことだと思っております。
 

★現在欲しいものは?
CDとかDVD。
服。
本当に欲しいものは書けない。



★おすすめのCAFEはありますか?
近所で素敵なカフェを見つけようプロジェクトを月1でやってます。
そこで、死ぬほど落ち着けるカフェを見つけました。
見つけた。と書くと穴場的なところみたいですが、雑誌の表紙になるくらい有名なお店です(笑)
でも、近くにいっぱい素敵なお店があるので、近くにお越しの際はご案内したいです◎


★カラオケでよく歌う曲は?
正直、同じ曲しか歌えない。曲は聞くのが一番!
なぜか、山口百恵の「いい日旅立ち」をよく歌います。基本的に女性ボーカルは歌えないです。


★好きな小説家は?
村上春樹伊坂幸太郎
中学生のときは、辻仁成が好きだった。


★idとHNの由来教えてください!
idはDOESの1stアルバムNEWOLDから。元々、DOESのことだけ書くつもりだったし、この言葉自体も造語だけれどもとても秀逸だなぁと思って。
HNは前使ってた名前の対義語にしてみた。でも、いまだにしっくりしてない(笑)


★好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。
好きなアーティストはプロフィールからどうぞ。
そこそこリリースをしてて、だいたい楽曲を把握してる人からチョイス!


DOES/赤いサンデー

赤いサンデー

赤いサンデー

このシングル自体がアルバム先行だし、Fish For Youにも入ってるので持ってない人もいると思うのでコレをチェイス
"あしたの国"はとてもよい曲です。


ACIDMAN/equal

equal (CCCD)

equal (CCCD)

いつ聴いてもすごいと思う。


BUMP OF CHICKEN/ユグドラシル

ユグドラシル

ユグドラシル

友達に貸してて、iTunesにも入れてなかったので聴きたくてしょうがないだけ(笑)
でも、アルバムとして一番完成度が高いかな〜と思う。人に貸すならまずこれを選ぶ。


RADWIMPS/RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

ここ最近のヘビロテ。"セプテンバーさん"がたまらなく好きです。いいアルバム。


ポルノグラフィティ/サウダージ

サウダージ

サウダージ

ポルノは最近の曲はほっとんど聞いてないんですが。
このシングルに入ってる、"Search the best way"はかなり好きです。↓のライブで、当時知らなかった曲だったのに射抜かれたのです。あの時の感覚は今でも思い出せる。


★生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?
ポルノグラフィティ
忘れもしない、2001年のクリスマス、彼らにとっての初大阪城ホール。が最初のはず。
簡単にライブに行ける環境下ではなかったので、この日のために2学期中、勉強に家事のお手伝いに頑張ってましたよ。
だから今でも、ライブは私にとっては、特別なものであって、ご褒美のようなものです。だから沢山行けるに越したことはないですが、その分自分が頑張ってないと楽しめないんでね。


このライブがあったから、私はこうやってライブに行くようになったと言っても過言ではないかも。
彼らのライブは本当に楽しいです。そして、自分を省みるきっかけをいつも与えてくれる。
来週、10周年開会宣言LIVEの淡路島行ってきまーす!
こうやって初めて行った人達のライブに行き続けることの凄さを感じつつ、ファンとしてとても誇らしい。


★1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?
宇宙に行きたいので、宇宙飛行士か大富豪とチェンジ。
チェンジしたいなぁと思うのは何がしたいとかはないけど、カエラちゃん。
ganache72-2さんの高橋さんってのも凄くいいと思った!アーティストの方々と飲みに行ってみたい。


★次にまわすかた
やりたい方はご自由にどうぞー。