それでもまだ新しい音に出会おうとする

Re:mixで名古屋に行った際、そういえば名古屋のタワレコ行ったことないなー、栄の方にあるんだっけか?と思いながら名駅の改札を出るとでかでかと看板がお出迎えしてくれたのには笑った。


座ってゆっくり視聴できるところがあって、よいなと思った。
そこで買ったのがこちら。


何で知ったんだっけ?と今ネットをうろちょろして、思い出した。
タワレコの販促スタッフさんのブログだ。
完売必至の注目シングル【flumpool/labo】
http://jp.myspace.com/flumpool

きれいめポップロックが大好物な私ですから、好きな音ではある。
アウトロのかんじが、聞き馴染みがあるというか、ACIDMANっぽいな〜と思ったり。


ライブとかあるのかな〜といろいろ調べてたら驚愕ですよ。
すでにいろんな記事が出てきた。
CDTVの8月度のEDだったらしい。今月はスペシャのパワープッシュらしい。
そして、すでにサザンの後のLISMOのタイアップが決まっていて、新人では異例らしい。
10月メジャーデビュー。
レコード会社どこだ?と思ったら、出たよ、アミューズ(笑)
子会社の第一弾アーティストですって。
アミューズが好きそうなバンドだし、やりそうなことだなと納得してしまった。
そういえば、lego big morlも後々ORSって知って、なるほどな、と。
わかっていながらもいつもの如く、まんまとはまる鴨なんですよ、私は。アミューズには踊らされるなぁ!


いい音楽に出会えたらよいので、まあいいんですけど。こういう見方も興味深いねってことで。



ちなみに、カップリングが別曲でTSUTAYA限定もあるそうです。最後の1枚を取り置きしてもらってます(笑)
ということで、いろんな意味で買っておいて損はないと思います!