光った あれは何だ?


暗闇でいきなり放たれる光に人は目を瞑ってしまう。
再び恐る恐る目を開けたときに、広がる世界は?
あれは、過去の光だったのだろうか?それとも、未来の光だったのだろうか?




こないだのライブ、こんな風な表現もできたな〜と思いつつ。
そういえばLIFEの感想書いてないなぁと思って、改めて歌詞カードを見て曲の世界に浸り込んでました。
心地がいい。
ストロマトライトを今更、訳してみたり。
日本語訳を書いてくれているので、意訳加減も見てて楽しい。
REMINDは、直訳に近い感じ。
「養鶏!養鶏!」って言ってるYour songも今更に読んで見た。
言いたいことって変わってないと思う。
根本は変わらなくて、それをどう伝えるかが変わってゆくんだろうな。
そして、何にも代えようがない存在になっていく。
伝わる人にだけ伝わればいいから多くの人に伝えたいっていう気持ちが今は強いんだろうなと憶測。


順調に育っています。

LIFEステッカーを貰ったときに、そうだ!ちゃんとプランターに入れて育ててあげようと密かに計画しておりまして、ついに実行のときが。
「まちを美しく」的なステッカーにみえるけど。
310円(内訳:プランター(105円)+土(105円)+お花5個(100円))でこれだけのことができるんですよー!
かいわれ大根みたいに見えてるバジルが500円したんですけどね(苦笑)
バランスが悪いのはご愛嬌ってことで。



幕張へ念を送ります。
酸化空と降る秋をやらなければ、何をやっても立ち直れるはず!(笑)