Rock Counter 08

@20080513 心斎橋クラブクアトロ

2008年上半期、常にmy「ライブを見てみたいバンド」ランキングで1位だったthe telephones
(1位以外は特に考えたことなし。)
電話ズ見たさに行って参りました。
えぇ、完全に踊らされた。
あんな笑顔で踊ったの初めてかもしれん。それくらい楽しかった。


対バンもよく、いいライブでした!これ何の企画だったんでしょう?(笑)




レイ・マストロジョバンニ
ベースボーカル。バンドかと思ったら、個人名なのですね。
下手にいるギターの方がレフティ
ステージからかっこよさを取ったら何も残らないくらいどストレートにかっこいい。
かっこつけてもあんなにかっこよくならないと思う。


音的に8otto好きは反応しそうなかんじでした。




lego big morl
音源よりも、よかった!
声に伸びもあって、音も重厚で。
根っこが安定しているので、もっと音が少なくてもいいと思ったくらい。というか、個人的な好みで。
こちらもベースの方がレフティ。ギターボーカルさんが上手に。
真ん中にマイクなしでギターさんがいたのですが、このギターさんが動く動く。
ボーカルさんのMCがちょっと変だった。あれが普通なのかな?キャラ作ってても嫌だけど、普通でも嫌だな(笑)
SLSフリーが俄然楽しみになった。野外は初らしい。

01.moonwalk for a week
02.nice to
03.ワープ
04.Ray


マイスペより引用。
最後の曲は、ミディアムナンバーだったけど、声はバラードにも合ってるんだなぁと思いながら聞いておりました。
しかし、この曲は音源化されてないみたい。今度のアルバムにも入ってないみたいだし。また聞けるかな。


UNISON SQUARE GARDEN
前よりも苦手意識なく見れた。
ベースの人は、いつもあんなに動くんだっけか。礼儀正しいのがポイントですね。
今回の中ではちょいと異質なかんじはあったけど、遜色なく良かったです。
大阪でも初ワンマン決定のようです。



the telephones
音合わせで、あら案外普通の人たちに見えるぞと思っていたら、
それぞれのカラーアフロで登場。
なんだかよくわからない内輪ノリを楽しいと思わさせられるのもある種、才能。
気持ち悪さも適度で。(笑)
楽しかったな〜。フェスとかたまらんだろうなと思いました。
何を隠そうベースが良かったし。
もっともっと見たい!


01.DaDaDa
02.sick rocks
03.FREE THROW
04.Clashed Mirror Ball
05.HABANERO
06.urban disco

8otto
変わらずかっこいい。
しかしながら、どこか狂気に満ちている。
素敵な夜をありがとう。




追記できたら、したい。
かっこいいって言葉以外に表現しろよと思うのだが、それ以外の言葉が見つからないし実際にかっこいい。
よいライブだったな〜。




しかしながら、どんなライブに行ってもDOESのライブに行きたいな〜と思ってしまう。いつのまにかがっちりと断固たる地位を手に入れられてる。