ACIDMAN DVD「scene of "LIFE"」リリース記念 特別先行試写会

@20080511 ESP club GARDEN


あまり大々的には告知されていませんでしたが、ぴあやラジオやタワレコなどで募集されており約10倍の倍率(だったらしい)を潜り抜けて行ってまいりました!


  • ACIDMANのディレクター島田さんを交えてのトーク
  • 大木さんの初監督作品である、3部作の上映
  • 大木さんからのメッセージ

進行の方とやりとりする形で流れていたけど、明らかに録画。しかし、今からそちらに行きます〜で締められたVTR。
横の扉から、大木さん本人が登場。

  • アルバム製作のドキュメント上映
  • プレゼントコーナー

10名様にサインと名前を入れてポスターをプレゼント。Tシャツは1名だけプレゼント。

  • 事前に受け付けた質問

このような流れでした。
ラジオでご本人登場をにおわすことを言っていたのですが、いざ登場されるとびっくりする。嬉しかったです。
普通に話している姿が、素敵。ってことはもう、何しても素敵。


プレゼントのポスターは当たった方がステージに上がって、大木さんがその場で名前を書いていたのですが、一人目で
「待って、漢字当てるっ!」と言い、ずっとその流れ。一人しかすんなり当たらなくて、人の名前って色々だなぁ〜と思っておりました。
大木さんは読めるけど書くのは苦手のようです。
夢のある名前の人や、変わった漢字の人に対して、「俺なんて伸びる夫だぜ〜」と拗ねた口調でいう大木さんが大層かわいかった。
Tシャツは、3人のサインが入っており
「あれ、これ別のやつだよね。これのためにサインしてないし。余りものですよ〜。」とおっしゃってました。


残念ながらポスターも何も当たらなかったのですが、質問コーナーで一番目に読まれたので嬉しかった。
でも一番聞きたかったことは、読まれなかったけど(笑)
座右の銘は?という質問の際に、言葉は忘れてしまったのですが
「今、満足していることを理解した上で自分のやりたいことをする」って事にハッとしました。
まあもちろん彼らの楽曲を聴いていたら理解できることですが、自分の状況を悲観して、だらぼけーっていう気持ちで這い上がるものばかりだと思っていましたが、今、自分は何に満たされているのかをちゃんとわかれば、何がしたいのかも自ずとわかってくるのだろうなと。
自分の問おう、私は何に満たされている?



肝心のDVDの中身ですが、ドキュメントはまあ相変わらずのかんじで。
最近、一悟さんは自分の天然キャラに味をしめたらしく「あれは狙った顔ですね〜」と大木さんは言っていた。でも、まあ狙ってもおもしろくなってきたのでおーけーらしい。


3部作の映像化は、ACIDMANらしい素晴らしさだったと思います。
インスト曲に全く興味が無かった私が、その素晴らしさを教えてもらったのがACIDMANだったということを再確認しました。


まあDVD見てください。
ポスター貰えなかったので、控えめに宣伝。貰えたら、宣伝部長を務めるくらい頑張ったと思う(笑)




今度はライブでお会いしましょう!