”LIVE FOREVER”The last waltz of Syrup16g

日本武道館





RO69のクイックレポにセットリストも載せてくれているし、DVDも決定しているので安心してここでは自分のペースで感想を書き連ねていこうと思っています。




終わりは美しいんだなって、今はそう思っています。
涙は流したけど、悲しくはなかった。悲しくなるのはこれからだってのもわかっているし、すごくいいライブだったから。
ライブ中に過去のことも未来のことも考えたけれども、この場所にいる"今現在”が本当に幸せだと思った。


リアルは立ち尽くすしかできなかった。そんくらい圧倒的だった。
目を閉じたほうが、部屋に蹲って聞いてた私にとってのリアルな音で、1万人近くいる武道館でなんて贅沢な聞き方をしているのだろうと思った。
今はまだできないけれども、また時間が経ってあの瞬間を人と共有できたら嬉しいことだなと思う。



最後は、Rebornだった。
出会った曲が最後の曲。
これが私にとって美しくした要因かもしれないな。








こんなところで言っても仕方ないのだけど、






ありがとう。



01 きこえるかい
02 無効の日
03 生活
04 神のカルマ
05 I.N.M
06 Anything for today
07 イエロウ
08 月になって
09 負け犬
10 希望


11 センチメンタル
12 明日を落としても


13 もったいない
14 生きたいよ
15 途中の行方
16 ex.人間
17 正常
18 パープルムカデ
19 天才
20 ソドシラソ
21 Sonic Discorder
22 Coup d'Etat〜空なくす
23 リアル




01 さくら
02 ニセモノ
03
04 イマジネーション
05 scene through




01 She was beautiful
02 落堕
03 真空




01 翌日
02 Reborn