ここ最近、ちょいちょいといろいろな音楽を聞いてますが、今はDOESに落ち着いてます。あー、好きです。
早くライブ行きたいです。
新譜ってことでシロップのアルバムを繰り返し聞いてて、どう転んでも好きだなぁと。どんな変な曲作られても、あの声と音が好き過ぎてがっかりすることはきっとないんだろうなぁと。それくらい好き。でもって、あの世界。出会えてよかったと思います、ほんと。私の音楽人生のベクトル変えられたと思います。
だからといって、ずっと傍にある音楽ってわけでもないのですが。


そして、やはり初期のDOES(っていうのはしっくりきてないけど。特にfish for youの頃とか)とシロップは似てるかなと思いました。“似てる”ってあんまりいい表現には聞こえないかもしれないですが、
私の体のどこかにある心の擽り具合が一緒なのです。


ワタルさんの声は現実味があって、曲はどこか叙事詩的。


五十嵐さんの声は現実味がなくて、曲はリリック。



私がやっとの思いで見つけたきた言葉で記すならこんなかんじかな。もっと、しっくりくる表現を誰かしてください、助けてください(笑。