COUNTDOWN JAPAN 07/08WEST 30日

行ってきたぜよ。思った以上に疲れた!

モモちゃん見てたら、モモさん見れなかったよ。(ただ言いたいだけ)







電車に乗る時間に起床するわ、出かける時点で携帯の電池がひとつだわ、すでに泣きそうな状態でしたが楽しんできたよん。
ロッキングオン社が主催するフェスに参加するのは初めて。


念願の初カエラちゃん!2007サングラスして登場!
MC聞いてるとカエラ時間軸があって素敵だと思った。
「BEAT」が聞けて嬉しかった。フェスでしか見れない(見ない)アーティストが自分の好きな曲や有名な曲をやってくれるのはありがたい。

上手側の前ブロックのスペースあって、全体が見れる場所で。いつものSEにのって登場。松下ブライトは、もちろんワンママンスタイル。桃野ブライトの髪型が、もあっとなってた(パーマあてたか、セットしてるんだと思います)。
あちらこちらから「きもいなー」の賞賛の声w


結局全部見てしまったよー。
だって、久しぶりに「死んだ魚の目」聞いちゃったんだもん。5月のSLSの時に聞いて、忘れもしないタイトルですよ。
噂の「WARP」聞きました。なんじゃあれ。08にワープしちゃったかんじ。好きか嫌いかは置いといて、とにかくすごかった。
モノブライトのとっ散らかったステージは魅力的で楽しいものだと思いますが、まだ動物園で檻というかガラス張りに閉じ込められたものを観てる感覚なんですよね。広い空間を渦巻く音じゃないなぁと思ってたのですが、この曲からステージのレベルが確実に上がった。最初の方は、もうちょっとちゃんと唄ってください(口がカピカピだったからかもしれませんがw)と思ったりもしたんですけど。


あー、来年も今年以上に期待させられそうです。正直悔しいです。


未完成ライオット
紅色ver.2
デイドリームネイション

20th Century Lover's Orchestra
死んだ魚の目
学校
WARP
バリアバニラ 的なやつ。
頭の中のSOS

「おはようございますっ」「水飲むっ」
「口の中がカピカピだよ。」
「フェスだから色んな人が来てるなーって思うよ。右はロック好きそう、真ん中はポップかなぁ〜、左はパンクかな。って、俺たちはインモーション(エモのことだったのかな?)だよ(怒。インモーションポップだよ。略すと・・・(省略w」
「(WARPの前に)08の部分を見せたいと思います」


さすがにローディさんが音合わせしてるなーと思いながら見てたら、ドラムはタッキィ本人だった。でも、白ポロじゃなかったので気づくのに時間かかった(笑。
今日のドラムは、いつもの弾んだかんじにビリビリ感が加わっててすごくよかった。
桃野さんと松下さんが向き合って弾いてた。その後、松下さんが避けて蹴りを入れ、もう一発回し蹴り。桃野さんが真ん中を離れた隙に、真ん中のスピーカを取ってやったぜ的に乗ってたw中指立てた気もするw
最後、でーさんはアンプに乗って撃ってて、まっつんは、慌ててアンプどけてスピーカに乗ってたw桃ちゃんはステージ降りてました。


前に行くのが辛くなってきたー。暴れたいだけの男子達が後ろに居るともう最悪です。前に居るとくっついていけば前にいけるから楽なんだけどねー。途中でどっか行くし(笑。

セットリストは代わり映えしてなかった(笑。普通に良かったです。普通が相当のレベルですけどね。「ある証明」から入るところが勝ちにきたと言われた由縁かなぁ。この曲の中盤から後半の納まりの良さったらないので確かに斬新。
大木さんがエネルギーは目に見えないけどちゃんと物質で3番目の目から放出されてるやら何やらとおっしゃってましたが、ACIDMANの音は、光のように粒子と波の両方の性質を持ち合わせたかのように拡散していくもんだなぁと感じました。

(SE)Dawn Chorus
ある証明
Ride the wave
River
スロウレイン

赤橙
Returning
REMIND
飛光
UNFOLD

そのまま前で見てきた。
ああもう好きです。
「須藤さんー!」というお客さんの声に、「そうだよ、僕が須藤だよ。君はあれだろ?僕が大好きな君だろ。名前言わなくても通じ合ってるだろ。」って素敵だねぇ。

寄生虫×ベイビー×ゴー!
ボニー&クライド
ブラッディー・マリー、気をつけろ!
黒にそめろ
溺れる猿が藁をもつかむ
ロックンロールと五人の囚人
ダーティーな世界
電波にのって

  • DJブース

ダイノジの時間帯にご飯も兼ねて。人が溢れかえっておりました。
ステージは全然見えなくて、薄っすらとしか映っていないモニターで楽しんでいました。
エアーギターもちらっとだけ見えました。わー本物だぁなんて思いながら。でも、ステージ上はキラキラ、ギラギラしてた。エンターテイメントとしてすばらしいものが広がってるなぁと一瞬で感じ取れた。
9mmがかかったときに、テンション上がった(笑。いつのまにかすごく好きになっている。今日大阪なんだよなー。滝さんみたいー(笑。



初めてみました。
登場からしてすごくかっこよかった。凄いの一言しかないんです。時間という感覚を失ってしまうほどの空間で美しかった。映像と音がちゃんと合っていて、映像から音が流れているわけじゃないんだよな、目の前の人達が今ここで演奏しているんだよなぁ、見えないところでスタッフさんが仕事してるんだよなぁと感嘆しておりました。



RSRではチラっとしか見なかったCoccoちゃん。
赤いドレスで登場。やっぱり女性のステージは華やかだなぁと思った。楽器を持たず自分の声、体で表現する様に見入ってしまう。
よいもの見れた。


裏の庭を見にってもよかったのですが、快適なほうがいいなぁと。
でも、めちゃくちゃ楽しかったんですけど。スターは本当にスターだと思いますよ。
ミナホでも見てるからわかってはいるんですけど、曲全然しらないんだけど踊り狂って楽しめちゃうんですよね。フェスの楽しさを体感できた瞬間。
掟破りに最初とアンコールの最後の曲が一緒wカウントダウンも無事したし(笑。