へる氏ーに溺れてたら、新譜が出るとか出ないとか。待ちに待ってたのに、いざこうなると、とくに高揚があるわけでもなく。そうなんだよね、この距離感が心地よいんだよ。
4月のライブもびっくりするくらい楽しくなかった。でも、それが悪いライブだったかというと決してそうではなく、すごくすごくいいライブだった。
最近ライブに行くと、ただ騒いでoioi言ってりゃいいみたいな人がいて、それはそれでいいとは思うんだけど、ちょっともったいないなぁとも思う。個人的にはね。まあライブは人それぞれの楽しみ方があるから、そこに渦巻く空気がカオスになってたらよいよね。

というわけで、私も明日は死ぬ気で行くっ!

死ぬことに否定的も肯定的もなく、自然の摂理でしかない。命を軽々しく扱う人間は好きじゃないが、「今死んでもいい。」と言い切れる人間こそが今を生きてる証拠だと思う。そんな人間が羨ましい。