ワインディング・ロード

十三ファンダンゴ
w/ジャカランタン



私、DOESが好きです。
悔しいくらいにかっこいい。

セットリストは曖昧です。誰かこっそり教えて〜。
MCはニュアンスです。

セットリスト曖昧です。↓順不同です。あと1,2曲あるはず。「都会のスキル」か「雨の日曜日」のどちらかをやってたような。アルバムの最後の方の曲だ〜と思った記憶が。すいません、こういう認識の仕方で(苦笑。


明日は来るのか
ワインディング・ロード
愛がみえた
田舎のライダー
光の街
ロストワールド
恋愛の疑惑
ダンス・イン・ザ・ムーンライト
赤いサンデー
ウォークマン
新曲(タワレオ)
三月
シネテリエ


新曲
修羅



ステンレス


><
MC
ワタルさんの一言「いらっしゃい」からスタート

ケーサクさん1曲目からはしゃぎすぎて、水分補給。


二人から、ケーサクのすべらない話とふられ、ケーサク!と煽る始末w

ケーサクさん「・・・うるさいっ」いつから逆ギレキャラになったんだ(笑。


しゃべることないので、OTODAMAの告知。他の出演者の名前も言ってて、

ワタルさん「木村カエラと友達になってきます。Coccoはいいけど」w


ジャカランタンは、福岡時代に大阪にきたときによく一緒にやってた戦友。

ジャカランタン先輩。

ヤスさんは階段のところで、ヘドバンしすぎたらしく首が痛いとのことw

「あんないい音楽聞いたら、みんなももっとのらなあかんよ〜」


恋愛の疑惑はあんまりやりたくないらしい。何故なら、しんどいからw

すかさずヤスさん「今日歌えとったやん」w


新曲かっこいいでしょーと笑顔って言ってたのが印象的。


アンコールで、

ヤスさん「いっぱい来てくれてありがとう。みんなと飲みに行きたいわー」と。

ワタルさん「ヤス、エロいな〜。みんなヤスには気をつけてね。」

お客さん「(笑)」

ヤスさん「何で笑うん」

ワタルさん「何日かは忘れたけど、OTODAMAでるので遊びに来てね。メインステージじゃなくて、横の方で露天風呂だから、タオル持参して来てね」

ヤスさん「自分の方がエロいじゃん」

ワタルさん「そんなつもり全然ない」



ダブルアンコールで出てきてくれて、一言

ヤスさん「なんかスターみたい」



ケーサクさん、黒のDOESTシャツ、黒のハンチング。ヤスさん、黒の修羅Tシャツ。ワタルさん、白シャツ。三月の手ぬぐいをかぶって登場。アンコールでは、非販売のグレーの修羅Tシャツ。




ジャカランタンが始まったとたん、耳がやられて、ずっと前にいるのはしんどいかも。。。って思ってたのですが、そんなことはなくかっこよくて、中盤の曲がよかった。アバウトだな(笑。

ベースを弾きながら、テルミンを操ってるのがすごいなぁと。

できれば、ボーカルの音がもっと大きかったらよかったなぁ。



さてさて、DOES登場。

ワタルさんの声を聴いた瞬間、揺ぎないものを感じました。

前回のCABARETでは、ちょっともやもやした気持ちが残って。単純に、曲数が少なかったのが不満だったのかもしれないのですが(笑。

今日はそんなことなく、どっぷりDOESを堪能しました。

削ぎ落とされた音なのに、どうしてあんなにも表情を変えれるのだろうか。

私は楽器に全然詳しくないのですが、あれだけ近くでワタルさんの手の動きを見てて、あーこうやって弾いてるんだぁと感動してました(笑。エフェクターとか細かいとこまで見てたらおもしろい。私も弾きたくなってきたぁ!!!修羅だけ白のSGじゃないのを使ってらっしゃいました。

ボーカルの魅せ具合が増してるなぁと思いました。持て余してる手の動きとか、ちょっとしたことなんですけどね。



シネテリエの後半が速過ぎた(笑。

最後、ワタルさんもドラムのシンバル叩いてて楽しそうだったー。その後スティック投げてました。

ヤスさんはローディー田中さんに蹴りいれてたし(笑。あと、ちゃんとは確認してないけれど、客席に降りてた。



修羅の盛り上がりがやっぱすごかった。ヤスさんが手上げて煽ってました。

その熱冷めやらずにダブルアンコール。出てきてくれた!!

お客さんからいろいろとリクエストされる中(バイスクールとかランプシュガーとか)「それは無理」wと断って、ステレンスをやってくれました。


新曲がかっこいい。アンコールでやった方(シンクロ〜?)のジャッジャッジャッってリズムが変わるところがスキ。♪かまいたちが眠る夜〜ってフレーズが耳に残る。


シングル級の作品がたくさんできてるようです。


今度見るのは、フェスになるかな。
>