DOE DOE DOE

@大阪acid

「かっこいい」

この一言でいい。

重厚な音がかきならされて、心地よいリズムが刻まれて。
彼らに加速はいらない。発火のごとく一瞬にして頂に達してしまう。


ライヴに行ったなぁ〜というかんじ。
スピーカが目の前にあって、“音”というものが物質を通じて伝わってくるものだと
実感するからです。あの心臓を揺らすかんじ。
耳が現実に戻るまで時間がかかるかんじ。まだ、耳鳴りがしてますよ。



NEWOLDの流れそのままに、ウォークマンから。
なんだろなー、音が鳴った瞬間にもう圧倒的だった。
何一つ無駄なものはなくて、ひとつの赤いライトだけでどうしようもないくらいかっこいいんです。

やっぱりライヴがいい!



結局HP予約の人からの入場でした。てへ。
ヴォーカルのワタルさんが真ん前。どれくらい近いといいますと、マイクスタンドに当たらないように気をつけるくらい。えぇ、手を伸ばせば届きましたよ。
ずっとは直視できませんでしたよ、さすがに。
というわけでヤスさんの方見たり、ワタルさんの方見たりと。
ただ、ケーサクさんは全然見えませんでしたけど。でもまたねぇ、見えるときと言えば3人が向き合うときでありまして、・・・かっこいいんですよ。
いいかげんかっこいいはNGワードですか?(笑。


ワタルさんが曲終わるごとに言う「ありがとう」が好きでした。声とか響きとか。
ロックスターなお方なのですね。MCはほとんどなく、一言一言ってかんじ。
素朴なイメージがあったのです。


目が透き通った黒。空虚なようで淀んではいない。


福岡時代の曲もありつつ、アンコールでは、できたての新曲も。タイトルは「三月」?まあ来年でるそうです◎
その中で、1曲わからない曲が。でも、ものすごい好みな音。
う〜ん、「赤いサンデー」のカップリングかなぁなんて思いつつ。

ドリンクは何があるかわからず、「カクテルで甘いくて、炭酸入ってないやつ」というリクエストで作ってもらいました(・∀・)イェイ

そして、物販にはメンバーも登場。
TシャツとCD買いました。Fish#2が欲しかったけれども無くなったみたいで、赤いサンデー買っちゃいました。3人ともに丁寧にサインも頂き、握手までしてもらいました。何も話せないですよ。はい。
この時にも、ワタルさんのオーラを感じましたよ。
私が持ってたドリンクに「それ○○?(←カクテルの名前)」
ワタシ、ワカラナイ。というわけでこれからカクテルについて勉強しようと思います(笑)

常連の方々とは仲良くお話されてました。
MCでも言ってたけど、昔から大阪にはよく来てくれているそうです。

あー、今度のツアーも楽しみだ。
このかっこよさを誰かと分かち合いたいよ。