手数料との闘い&チケットあれこれ

ライブチケットを一人で取る身としては、手数料は非常に痛手であります。
明日から12月。師走ということで、そろそろ2008年を振り返ろうと思ってライブの本数を数えたら50本以上あるわけで。全部とは言わずとも315円かかっていると考えると恐ろしくなったよ!
最近は、極力手数料がかからない方法を選択しております。


COUNTDOWNJAPANもWESTは一般で大丈夫だろうと思っていたので、各種先行を華麗にスルー。
しかし、タワレコでも発売中とのこと。ただポイントも当たり前に付かないし現金のみなので諦めて、ぴあステーションにチケットの発券に行ったならば。店舗先行をやってるとのこと。
ということで、買ってしまいました☆★
29日も31日も行きたかったけれど、30日の1日券を購入。楽しみだ♪♪



部屋をちまちまと片付けているのですが、いろんなところからチケットの半券が出てくる。
私はチケットの半券は大切に残しておくのですが(↑の状態で大切に残してると言い切れるかは甚だ疑問)、どうやって保存するのがよいのか悩んでおります。
昔は写真アルバムに1枚1枚入れていたのですが、最近はそれをしておらず。それ以前のは一応、綺麗に箱にいれています。
みなさんはどうされているのでしょう?

写真は関係ない、先日訪れたしか公園の紅葉の画。